ドルオタの思考

花道だけ歩こう

そんな貴方もセブチにハマる。

 

 

 

 

わー!!はてなブログだ!!!

 

書き出しに困ってしまって数時間悩んだ結果がコレ……もしやブログセンス皆無なのでは?

 

初めまして、アニメ・ジャニーズ・KーPOP・サブカル等…幅広く手を出してる千手観音タイプのオタクです。

 

今回はどんな界隈に居る貴方もセブチにハマるよ!それぐらいセブチは最高だよ!という自己満足記事となってます。

 

個人的見解で彼らの魅力をひたすら伝えていきますので……ぜひ何卒!

 

 

 

 

 

 

 

まずセブチとは何ぞや?ですよね?

 

一言で言いますと……

 

イケメンの海鮮丼

です。

 

え?イケメンは海鮮じゃないよって?

ンー1回聞いて欲しい。この記事を読んだ最後に貴方は絶対こう言うだろうから。

 

イケメンの海鮮丼や~!(cv.彦〇呂)

 

 

 

 

 

 

 

…ッハイ、切り替えましてセブチとは

 

SEVENTEEN(略してセブチ)


f:id:anzu07100:20181224004842j:image

・2015年にデビューした韓国男性アイドルグループ。

・韓国人メンバー11人、中国人メンバー2人の計13人

・ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームと3グループに分かれて各々が楽曲に携わり完全自主制作。

・今年の5月にファン待望の日本デビュー!

 

 

 

主要情報はこんな感じ。

私は読者様とテレパシーでお話することが出来ますので、今貴方が考えている事が分かります。

「多くね?」

思った。それ私も思った。第一印象それ。

13人は人間の限界なのでは?もはや無理……と。(私自身も渋って中々覚えようとしなかった)

 

しかしながら聞いて欲しい、人は限界だと思ったところからもうちょい行ける……と乃木坂46生田絵梨花さんも言っていたので行けます。絶対に。

 

今から私なりにメンバー紹介をして行きますね。13人もいれば貴方の推しは必ず見つかる…!

 

 

 

 

 

 

 

メンバー紹介(超個人的見解)

 

 

①我らのリーダー!プリティーフェイスが繰り出すワイルドラップ!
f:id:anzu07100:20181224005501j:image

S.COUPS(エスクプス)

本名 : チェ・スンチョル

生年月日 : 1995/8/8

グループ統括リーダー

ヒップホップチームリーダー(端的に言うとラップしてるよ!)

暖かな微笑みでメンバーを見つめる姿が印象的。持ち前の包容力で皆のお父さん。

但し、ステージに立った瞬間は全オタクが死ぬ。この濃いめの顔が物を言わせて物凄いオーラを放つ。

軽率に結婚してくれ…? となるので注意。

彼を見る時の私は右手に婚約指輪、左手に婚姻届がマストです。それくらいの求婚させがちボーイ。

 

 

 

 

 

 

 

②脅威の2次元フェイス、その中身は某青タヌキアニメ出演のガキ大将?!

f:id:anzu07100:20181224010549j:image

ジョンハン

本名 : ユン・ジョンハン

生年月日 : 1995/10/4

ボーカルチーム所属(そのまんま!ボーカル担当!)

セブチが誇る美の女神。面食いオタクは是非検索して見て欲しい、イチコロです(私がそうだった)。

画像を漁れど漁れど美、美、美! 軽く暴力。

しかし彼は年長メンバーながら事務所加入が遅めと色々苦労人。エモエピソードもあるので良かったら調べてみて。

傍若無人な振る舞いで剛田とまでファンに呼ばせる彼だが、メンバー思いの優しいお母さんなのです。

セブチは最初にジョンハンから入る人多い説。

 

 

 

 

 

 

 

 

③LA出身ジェントルマンで甘い歌声…侮るなかれ彼の中身はただの悪魔(!?)

f:id:anzu07100:20181224011356j:image

ジョシュア

本名 : ホン・ジス

生年月日 : 1995/12/30

ボーカルチーム所属

ギターが上手で甘い歌声を響かせる彼も負けず劣らずの2次元フェイス。紳士的な出で立ちからジェントルマンと言われてます。

しかし(ここから超個人的見解)!

多くの女を侍らせ、多くの女が涙を流してそうなメンバー第1位。

この方はニッコリ笑顔で相手を惑わせ気付けばもう手のひらの中……という花の蜜タイプなので、ジョシュアに騙された女は多そう……(私は騙されたい)

英語ペラペラ超絶イケメンド沼なので騙されたい貴方はぜひ……

 

 

 

 

 

 

 

 

④大陸の奇跡!だがしかし宇宙に住んでそうナンバーワン!

f:id:anzu07100:20181224015726j:image

ジュン

本名 : 文俊辉(ムンジュンフィ)

生年月日 : 1996/6/10

パフォーマンスチーム所属(端的に言うとダンシング!)

本名を見てお分かりの通り、彼こそが2人居る中国メンバーの1人。いやはや顔がお強い……おったまげ…。ちなみに私がセブチにハマったきっかけは言うまでもないこの方。

ですが見た目に反して彼はかなりの曲者()

あまり喋らないシャイボーイなのかな?と一見思いがちですがずっと見ててご覧…1人だけ何してるの?系男子。

不思議すぎて見ていて飽きないし、私が大好きなジュンくんエピソードは『ファンに教えたい韓国語は?』というクエスチョンに『준(ジュン)』と答えたやつ。多分そういう事じゃないよジュンくん。ナルシストなところも魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤これこそが本当の沼…特攻隊長で生粋のアイドル!きらきら星の王子様!

f:id:anzu07100:20181224020501j:image

ホシ

本名 : クォン・スニョン

生年月日 : 1996/6/15

パフォーマンスチームリーダー

セブチの魅力のひとつでもある多種多様な振り付けの中枢を担っているのが、そう、彼です。Shinee先輩に憧れてこの世界に入ったそうで。セブチ内で1、2位を争うんじゃないかという実力派。

個人的にはステージと普段のギャップが最もデカいのは彼なのでは?と思います。

普段からも笑顔が絶えないのですが割とぽやぽやしたベビーフェイス炸裂で……しかし一変、ステージに立つと途端に王子様になっちゃうんです。ホシくんを見てると「いちばんぼ〜しみーつけた!」  ってなる。分かって。

ダンスだけでなくて歌謡番組に出られるほどの歌唱力。アレ?もしや気になってる?あぁ……堕ちたね……ホシ沼に……

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥溢れ出るヒモ感に貴方も釘付け!ミステリアスな彼の本性は……!? 

f:id:anzu07100:20181224021540j:image

ウォヌ

本名 : チョン・ウォヌ

生年月日 : 1996/7/17

ヒップホップチーム所属

セブチが誇る塩顔イケメンとは彼のこと。世の女達は塩顔男子が好きなんでしょ?

ダメンズが好きな方にもオススメのエピソードがあるから是非聞いて。

この方なんと……

自分で目薬させない 

えっ?思った思った。えっ?今年で22歳の成人男性が?そう、出来ないの。メンバーにしてもらってます。この顔で。そしてゲームと読書が大好き。

こんな感じのしんどいエピソードが積もった結果、オタクは何をしたか。

#チョンウォヌしんどい 

作りました。セブチファンは作りました。このハッシュタグの擬人化がマジで彼だから。繰り出す語彙力豊富低音ラップを聞いた日には貴方はもうチョンウォヌのオンナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦男の子……?いやいや舐めちゃいけない、男気溢れるセブチプロデューサー!

f:id:anzu07100:20181224022430j:image 

ウジ

本名 : イ・ジフン

生年月日 : 1996/11/22

ボーカルチームリーダー

彼が居なくては今のセブチは無かったであろう我らがウジPD。自主制作ドルの中枢を担う彼は作詞作曲を担当しております。

……普通に考えて凄すぎない?セブチの曲を聞いて貰えばわかる。いや、私は音楽に精通してないんだけども……でも1曲を作るって相当な事だよね?素晴らしいの頂点に立ち過ぎ人類なのでは…???

そんな彼はメンバー内で最も身長が低く、165cm(公式曰く)

かんわいい……へぇ?かんわいい……さっきまでウジさんだったけど、それ知ったらもうウジきゅんだよ…アァ……

ショタコンホイホイの彼ですがギャップマシーン。ファンを揺るがせた話題がコレ。

乳首ピアス 空いてるらしいですよ……(小声)

(Twitter大荒れ)(ちなみに私はまだ受け止めきれてない)

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧圧巻のキレキレダンスとアーティスティックなインスタグラム系男子!

f:id:anzu07100:20181224023716j:image

THE8(ディエイト)

本名 : 徐明浩(ソミョンホ)

生年月日 : 1997/11/7

パフォーマンスチーム所属

彼こそがもう1人の中国人メンバー!持ち前のキレと体幹でセブチのパフォーマンスを支えます。(私は黒髪ミンハオがお気に入り)(要らぬ情報)

あまり表に出て喋るタイプではないのですが、内に秘めてる物は熱い。そんな彼の素が覗けるのがインスタグラム。THE8で検索すれば直ぐ出てきます。

UPされる写真全てがミンハオワールドで語彙力のない私は「シャレオツや……」しか声が出ません。

ファンにハオちゃんと呼ばれるポジションの彼がたまに見せてくれる愛嬌は、惑星1個ぐらい余裕で潰せます。威力抜群もっとやっていいんだよ、アンタは可愛いんだから(誰?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨王道イケメンを地で行く彼だが、その正体は大型ワンコ系残念男子!?

f:id:anzu07100:20181224024737j:image

ミンギュ

本名 : キム・ミンギュ

生年月日 : 1997/4/6

ヒップホップチーム所属

顔が強いだろって……ね…?某弾少年団のテテ様が1位になったで話題のあのランキングにもノミネートしている彼。しかも結構上位だった気がする(記憶力豆腐)

メンバー1の高身長で186cm(多分もっとある)

天は二物を与えすぎじゃね?人生イージーモード、神様に重課金者かよ?と。まぁそんな事も稀にあるんだよ落ち着いて皆。

しかしそんな彼はセブチが誇る残念イケメン。まぁやらかすんですこの人。

受賞して頂いたトロフィー落としたり、撮影セット壊したり、80%の確率でスベったり。こんな感じだからいじられ不憫キャラがもう確立しちゃってます。#頑張れミンギュ

年上大好き釣り師のヌナキラーで不憫大型ワンコが好きな貴方にピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩持ち前のパワフルボイスと優しさで不倫したいアイドルナンバーワン!

f:id:anzu07100:20181224025745j:image

DK(ドギョム)

本名 : イ・ソクミン

生年月日 : 1997/2/18

ボーカルチーム所属

上記した通り圧倒的声量と歌唱力でセブチのボーカルを支えるドギョムさん。メンバー全員が声を揃えて言うほどの優しさの持ち主、仏を超越してると私も思います。

この年齢にして醸し出す大人の余裕と色気に殺られるオタクは数知れず……私の願いは1つ。

ドギョムさんと不倫がしたい

まぁ聞いて欲しい、想像してみて。

そうですね季節は今にピッタリ、雪がチラチラと降る冬にしますか?貴方は家路を急いでいます。「あぁもう!電車乗り遅れる!」

走る貴方は前方不注意で誰かとぶつかり、衝撃で地面に倒れ込んでしまいます。

アイタタ…と思っていると上から降ってきたのは優しくも少し焦った声。

「大丈夫ですか? 」と手を差し伸べる彼こそがそう!!ドギョムさん!そんな彼の左手薬指には指輪があるのです。禁断の恋isドギョムさん 私優勝案件。

……あれ、妄想劇場長尺過ぎない? 

とりあえず最高だから見て(語彙低下)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑪若くしてセブチのMC!しなやかボイスで圧倒的歌唱力幼女!!

f:id:anzu07100:20181224031136j:image

スングァン

本名 : ブ・スングァン

生年月日 : 1998/1/16

ボーカルチーム所属

何を隠そうこの方が私の推し!!スングァンちゃん! え?スングァンちゃん?敬称おかしくない?ン?おかしくないよ世界イチ可愛いんだもん(贔屓が過ぎる) 

何故スングァンちゃんが推しになったのか、詳しい話は別の機会にするとして彼の魅力を端的に伝えていきます。頑張る。

彼はセブチが誇る2大メインボーカルの1人です(もう1人はドギョムさん)。 しなやかで音域の広い彼の歌声はドラマのOSTに抜擢されたり、セブチの楽曲の重要ポイントを任せられたりと。メンボ2人が歌う『Say yes』ハンカチ片手に是非ご視聴を。

そしてマンネラインながら機転の利く頭で仕切り役も務めます。はちゃめちゃなセブチを纏めてくれるのが彼。めちゃめちゃファン想いでSEVENTEEN大好きなのが伝わってきて……これだから推しちゃう…たらふく肉食わせたい……私の口座は彼のため……

長くなりましたが、最近イメチェンをして青髪になった死亡案件だけ伝えておきますね(死ぬ)

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ色強めビジュアルイケメンの脳内は広大な宇宙……?!

f:id:anzu07100:20181224032148j:image

バーノン

本名 : チェ・ハンソル

生年月日 : 1998/2/18

ヒップホップチーム所属

顔面偏差値ハーバード大学レベルの彼はアメリカと韓国のハーフさんです。強いだろ顔が……見てみなよ…この顔面……!ちなみに妹さんも滅茶苦茶可愛い。

そんな彼は今年ようやく個人インスタグラムを始めたのですが…バーノンワールド炸裂しております。これがインスタか、とTwitter生息系限界オタクは思い知らされましたね。

ジュンくんに似た不思議さを持つ彼なのですが、ラップ聴いてよ。これがオタクがよく言うアレだ 耳が孕む ってやつだ。

英語と韓国語をお洒落に散りばめる彼のラップは聴衆を虜にします、なんか薬入ってる?ってぐらいリピートして聞いちゃうからCDすり減る><

唐突ですが鎖骨フェチはいらっしゃいますか?彼の鎖骨・首筋は私めちゃくちゃに好きなので是非見てほしい。探して、あまりの尊さに眼球破裂するから。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑬我らがマンネ!良い子すぎるからEテレに出演してくれ大好きだよ(お母さんより)!

f:id:anzu07100:20181224033223j:image

ディノ

本名 : イ・チャン

生年月日 : 1999/2/11

パフォーマンスチーム所属

ついに来ました最後のメンバー、我らが末っ子ディノちゃん!!

終始見てて思うんですよ、「いい子やなぁ;;」って。努力家でひたむきに頑張る彼に月500万円ほどお小遣いをあげたいよ……

個性的なお兄ちゃん達に揉まれながらも愛されながら…来年でなんと成人です。

個人的に笑い方と太ももが一番好きなメンバーです。ディノちゃんの「アッハッハッハッハッ!」って笑い声を怒った人に聞かせて欲しい、たちまち笑顔になって手を繋ぎ出し世界平和が訪れ地球温暖化もストップする。

そして筋肉モリモリの彼の太ももはもうなんか色々無理(無理)

「アッえ?ディノちゃ?聞いてないよ!?」って自分の中のお母さん出てきちゃうから、反抗期な息子に戸惑う母の気持ちが少しわかるよアノけしからん太ももめ……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、セブチは沼なのだ。

分かっていただけただろうか。

今まで長尺で13人を紹介してきたのだが分かるだろうか。この沼加減。

「ん?セブチかぁ、ちょっと曲聞いてみようかな」と思ったのが最後、気付けば沼の底で私と手を繋いでいる貴方がいます。

それぞれ別カテゴリのイケメンを13人集めちゃった!って夢のグループがセブチ。

こんなの贅沢過ぎない……?

ウニ・イクラ・エビ・ホタテ・マグロ・サーモン……

こんな贅沢なんてまるで……

 

ほら……貴方も一緒に……

 

 

 

 

イケメンの海鮮丼や〜!!

 

 

 

 

 

是非、我らがSEVENTEEN……もといセブチを宜しくお願い致します(土下寝)