ドルオタの思考

花道だけ歩こう

ねぇ、私の推しが誕生日なんだ。

 

 

 

 

 

 

皆様、こんばんは。お久しぶりです。

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

パパパパーン!

 

パパパパーン!

 

 

 

 

 

本日……1月16日は……

 

私の推しである、

 

 

ラクルスーパーエンジェルプリンセスキュアハートスングァンちゃんの!

 

 

誕生日なんですよ!!!

 

 

おめでとう。本当におめでとう。空気が澄み渡っておりますね。地球が綺麗です。

 

 

 

推しの誕生日は1年に1度しか訪れませんのでね、今回は私の推しに対する思いの丈を、このはてなブログ先生にぶつけようと思います。

 

 

 

 

 

⚠スングァンちゃん推しの貴方も、そうでない貴方も、温かい目でご覧頂けると嬉しいです。見切り発車の暴走機関車オタクがひたすらに語り尽くしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スングァンちゃんってどなた?となっている方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので、参考までにこちらを。

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190115182035j:image

 

 

 

 

 

ありえん。なんじゃこれ。

少なくとも私の見てきた成人男性の中でずば抜けて幼女。腰が引ける。

私、橋本環奈さんの顔が美しすぎて5秒以上見れないタイプの人間なんですけど、スングァンちゃんもそう。見たいけど見れない。 

 

……

 

 

 

アレ? 

 

 

 

 

つまりはスングァンちゃんって

 

 

 

 

 

 

橋本環奈?

 

そろそろ私は多方面からお叱りを受ける?

危ない?

 

 

 

 

然しながらね?

こんな可愛さ・尊さ・清廉さを兼ね備えた方が、元々人間だったとは到底考えにくいんですよ。ですので私は、『天使のスングァンちゃんが天界から落っこちてきちゃった☆』説を提唱していきたい。

イェイイェイ!

 

 

 

ン〜、最早ブログとはなんぞや?という領域に達している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、まず手始めに私とスングァンちゃんの馴れ初めを。

 

出会ったのは、確かBOOMBOOMのMVを見た時だと思います。しかしその頃の私はジュンくんに骨抜きでしたので、スングァンちゃんに対して何かアクションを起こしてた記憶は一切ないんですよね。

それから月日は巡ってジョンハンさんにまんまと落ちていき……

 

アレレ?まだ好きになんないの?スングァンちゃんのファンなんでしょ?

って思ったよね。私も思ってる。

 

 

考えてはみたんですよ、いつ好きになったのかなぁって。

でも……全く覚えておりません

気付いたら好きになってるっていうやつなんだなァこれが。……少女漫画かな?(汗)

ほら、好きになるのに理由なんていらないって誰かがよく言ってる。

 

ジュンくんとジョンハンさんがイチオシだったはずなのに、気付いたらスングァンちゃんを目で追ってる…。VライブでもMVでも音楽番組でも…。

これが恋(知らんけど)

 

 

 

 

 

 

馴れ初めを話すなんて私には高度すぎたので、唐突に始めちゃおう!

 

 

スングァンちゃんのココが好き選手権〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはやっぱり

 

①顔


f:id:anzu07100:20190115183819j:image

アカンやつ。

見て下さい、この天性の愛嬌フェイス。

・パッチリおめめ(好き)

・ふっくらとした可愛いほっぺ(撫でたい)

・形の良いぷっくり唇(キス一択)

・愛らしいボディライン(壇蜜…?)

人々に愛されるための顔じゃないですか、こんなもん。幸せになるための顔じゃないですか。七福神に加入してほしい。

 

 

 

食べる時の顔もこれまた愛らしい。


f:id:anzu07100:20190115184419j:image


f:id:anzu07100:20190115184442j:image

 

この子は一分一秒可愛さに包まれて生きてる。

2枚目に関しては、お顔もそうなのですが

ふ、ふっ、ふ、ふともも、ってなった自分が堪らなく気持ち悪い。刺激的すぎて心臓がドキドキする。中学生男子かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②素晴らしい歌声

 

ここだよなぁ…。

SEVENTEENのメインボーカル』という名に恥じない歌唱力と魅力的な歌声。女性でも中々出せないようなレベルの高音まで歌いこなしちゃう。

私は分からないですけれど、きっと音程通りに歌うだけじゃアーティストとしては不十分なんだろうなと思うんです。

音程に沿って歌う技術力があるのは前提として、プラスアルファで聞く人を虜にする表現力だったり、より楽曲の良さを引き立たせることができる力がないといけないんだと……。

韓国のアイドル界はシビアですし……。

まぁ私は到底不可能です。そりゃそうだ。

努力を積んできた彼だからこそ成し得る技…!

 

 

だけど、ただ死ぬほど血の滲むような努力をしてるって訳にもいかないと思うんです。

自分の活動にやり甲斐とか楽しみを感じてないといつかポキって折れちゃうんじゃないかな〜って。

 

しかしながらね、

コンサートDVDやオフショットでスングァンちゃん(セブチ全員そうですが)を見ていると節々に感じるんです、あぁ……楽しそうだなぁ…っていうのが。

アイドルという人生を楽しそうに生きている推しを見る事ほど安心するものはないですよね……推しが楽しそうだとこっちも楽しくなるじゃないですか!お金出すぞ!貯めるぞ!って活力にも繋がる!

よってアイドルは最高なのだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③喜怒哀楽がハッキリしている。

 

ここも伝えたいポイント。

私の好きなタイプがこれなんですよ。

 

ミステリアスで何を考えているのかよくわからない不思議な方よりも、今落ち込んでるんだろうなぁとか目に見えて分かるタイプの方が、私は好きなんです。

 

見ていて飽きないしちゃんと人間してる…ってのが伝わるからだと思うの。

だから、ゲームに負けてわかりやすく不機嫌になったりとか、面白い時は大丈夫?ってぐらい死ぬほど笑ってたりするスングァンちゃんがもう堪らない……!!!

可愛い。

早急に保護。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④気配り屋さん

 

見ていて苦しくなるほどの気配り屋さんがスングァンちゃん。

常にファンとSEVENTEENの事を念頭に置いて発言・行動している感じがビシバシ伝わってきて、チョロオタは泣きたくなります。

いつの日かのブイライブで、

OFFスイッチが入りあまり発言しなかったスングァンちゃんに対して、ファンの方が『スングァン喋んないの?』とコメントしたんですよ。悪気は一切ないのだと思います、きっと心配の一言ですね。

そのコメントに対して、周りは『スングァンは今オフだから〜!(笑)』という感じで笑ってフォローして。その時のスングァンちゃんの表情と言ったら……はぁ苦しくなる。本当に気まずい申し訳なさそうな顔してたんですよ。

 

根暗というわけじゃないと思うんですが、

私達が媒体で見ているスングァンちゃんに比べてオフの宿舎のスングァンちゃんは、比較的喋らないんだと思います。

 

その分、MCをするってなったら気の利く頭をフル回転させて上手く場を回すし口達者だから沢山話す。他の番組に出たら人一倍笑顔で、いっぱいリアクションします。

 

きっとどれもこれもセブチとファンの為なのかなぁと思うと泣けて来ません?

ペットと飼い主の感動物語より泣ける。

全米が号泣。

自分が先頭に立って他の番組に出ることで少しでもセブチの知名度が上がれば……!って、そんな気持ちで頑張ってるかわい子ちゃん見つけちゃったらほっとかないでしょ!!!全人類が!!!

 

明るいスングァンちゃんの闇が垣間見えるのも、実は好きだったりする。

限界オタクなんてそんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤突然現れる雄感

 

ゲシュタルト崩壊するほど可愛いって連呼してきた私ですが、突然現れるオスングァンには毎回タジタジです。


f:id:anzu07100:20190115191306j:image

オッオウ?

 

軽率に踏まれたい人格が出てくるぞ?

 

ど、道明寺かと思った(汗)

 

時々あるんですよね、男出してくる時。

この写真がTwitterにて流れてきた当時、私のスマホは宙を舞いました。余りの衝撃に画面を直視出来なかった。ごめんねマイスマホ

 

 

 

 

でも私は基本的に、スングァンちゃんはティンカーベルマイメロのハーフだと思ってるんで、

 


f:id:anzu07100:20190115192459j:image

 


f:id:anzu07100:20190115192505j:image

 


f:id:anzu07100:20190115192517j:image

 

優勝〜!!!!

 

可愛さの頂点に君臨〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな語ってきましたが、書ききれない分も沢山ある。

私の語彙じゃ全く太刀打ちできない魅力保持者のスングァンちゃん。キューティーハニー

 

 

 

田舎から1人で出てきて3年の練習生期間を経てからやっとのデビュー。長く険しい道のりだった思いますし、苦しい事はこれから先も、もしかしたら沢山訪れるかもしれない。

情弱オタクはここ日本の片隅で密かに金を落とすことしか出来ないけれど、スングァンちゃんの強さがあれば何だってできちゃうと思います。

キラキラした笑顔を見せてくれるだけで充分です。

あまり気負わず楽しんでアイドル活動してくれればなと、おばさんは常日頃願っておりますよ!

 

 

 

素敵な人生を過ごして下さい。

 

 

改めて、スングァンちゃん!

 

 

お誕生日おめでとう!!!