ドルオタの思考

花道だけ歩こう

X1はイイぞ。

 

 

 

 

 

 

 

  

ポギハジマー!!

こんにちは、本日も推しのために生きているオタクです。

 

 

今回は8月27日にデビュー予定の

X1(エックスワン)

についてご紹介していきたいと思います〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとそこのオタク、推し事推し事!

え?期限付きのアイドルなんて終わりが悲しくて推せない?

……ダメオタク、いい?

あなたが金欠の時、もし道端に500億円が落ちていたら見逃しますか?

テッテレテレテレテレテレテテレテレッッ♪

拾うの

掻き集めて

 

 

 

 

というわけで、X1は500億円です(?)

プデュは絶対ハマっちゃいけない、沼に入ったら痛い目見る!もうお金ない!って人も…………

ハマっちゃないよォ(ささやき)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはX1の基本情報から!

 

 


f:id:anzu07100:20190810180231j:image

・PRODUCEX101(プエク)出身

国民投票で決まった1〜10位までのメンバー+累計投票数が1番多いX枠の1人、計11人で構成

・活動期間は5年間。2年半は専任、残りの2年半は他グループと兼任可。

・8月27日にデビュー予定

 

という感じです!しっかり追いたいという方はプエクから観ることをオススメします!AbemaTVをインストールすれば無料で視聴できますよ!

 

さすがプデュということもあり文句なしのビジュアル…そんな魅力的少年美メンバー達を個別で紹介していきますね!!

新たな推しを見つける旅にヒウィゴッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・X枠  イ・ウンサン
f:id:anzu07100:20190810225458j:image

이은산(イ・ウンサン)

2002/10/26

所属事務所 : Brand New Music 

何を隠そう今回のPRODUCEX101のメイン、X枠でデビューを勝ち取ったのがこのウンサン。そして、Brand New Musicはワナワンのデフィくんとウジンくんが所属していた事務所としても有名!とても実力のある練習生が多く在籍しています。

 

 

 

 

 

顔が良い

兎にも角にもこの子……顔が良い!!!!非常に良い、国宝!!!


f:id:anzu07100:20190811164841j:image

初登場の時からそのビジュアルで話題になっていたウンサン、赤髪にしたの大正解すぎる……赤はウンサンのための色…ウゥッ……(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

成長

しかし、こんな顔立ちが良いにも関わらずあまり積極的に発言する性格では無いことから中々表に立つことがありませんでした。が、ステージを重ねていくにつれて徐々に挑戦するようになるウンサン。非常にエモい!!先生に「誰からやる?」と言われた時も真っ先に自分から手を挙げるようになったり、メインボーカルに立候補したり、そんなウンサンの成長物語がプエクでは見ることが出来る、最高、もはや産んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

プッティ事件

プデュ毎回恒例のチーム別ミニ運動会。運動会というかミニゲームをやってワイワイしている練習生達をオタクが画面越しに見守るwin-winのこの企画。

その中の『君の声が見える』ゲームで起こったプエク史に残る迷場面。

このゲームはヘッドフォンを付けた相手に口の動きだけで単語を当てさせるというもの。

ペアで出場したウソク(画像右)とウンサン。f:id:anzu07100:20190811181719j:image

同練習生のファンユンソンのあだ名、プッティがお題で出されます。

懸命にウンサンに伝えるウソク。

しかしポンコツウンサン一筋縄では行かない。


f:id:anzu07100:20190811181949j:image

「プリン!プリ?……プリッ!!」

 

 

 

ずっとプリプリ言ってる、間違ってるのに同じ言葉繰り返す。

 

f:id:anzu07100:20190811182331j:image

仕舞いには地球滅亡させる(プエク謎の編集技術)

※のちにウソク&ウンサンは地球滅亡ズと呼ばれる

 

そしてこの放送以降、ウンサンのポンコツキャラが確立します。

少し抜けてるところもありながら確かな実力でファンを魅了するウンサン、X枠なのも思わず頷いてしまいます。そんな脅威の02line、応援してみない……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・10位  カン・ミニ

f:id:anzu07100:20190811182902j:image

강민희(カン・ミニ)

2002/9/17

所属事務所 : STARSHIP

我らがカンミニ! 歴代プデュのデビューメンに1人はSTARSHIP練習生が居るという華麗なる事務所。PRODUCE48出身のIZ*ONEにはセンターのウォニョンちゃんとユジンちゃんが同じSTARSHIP所属となります。今回も大きな期待を背負っての参加となりましたが……期待を裏切らない流石スタシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が良い

またこの見出し?って感じだけどこれまたビジュアルが良い。小顔で大きな目+高身長!スタイルも良いなんて神様何物目?与えすぎじゃない?

f:id:anzu07100:20190811184241j:image

うちのミニちゃんか〜わいいっ!

ちなみに身長は182cmらしいです、デッデカ!そりゃあんだけ足も長くなるわ……足長の神に微笑まれた男です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッポイッポ

実はカンミニ、プエク終盤まであまり順位が振るわずデビュー圏内に入ったことは1度もありませんでした。尺が与えられず残念ながら目立つことが出来なかった遅咲きのミニ。

 

そんな彼が一気に注目されるきっかけとなったのが、이뻐이뻐(イッポイッポ)。これはプエクオリジナルの練習生に向けた課題曲。後に紹介するヒョンジュン、ドンピョなどショタ達が多く振り分けられたこのイッポイッポは他の課題曲に比べて圧倒的にカワイイ。ヌナ層狙いのショタには適任のこの曲に、何故かモデル体型スタイリッシュなカンミニが選ばれます。

 

 

 

しかしこれが最大の転機となる……

 

今まで生かしきれなかった自分の歌唱力を最大限に発揮し、見事メインボーカルの座を勝ち取ります。

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190811185639j:image

うん…(画像左)

 


f:id:anzu07100:20190811185654j:image

うん……

 


f:id:anzu07100:20190811185709j:image

優勝したね

 

 

このプリティさにやっと国民プロデューサーも気付き、直後の順位発表式では14位!前回の23位に比べて脅威の9つランクアップ!

そのままデビューを掴んじゃうんだから人生何があるか分からない。

 

1度もデビュー圏内に入ったことのなかったミニが、最終順位発表で10位。

その時の彼の顔は忘れられません。

 

f:id:anzu07100:20190811190611j:image

 

f:id:anzu07100:20190811190628j:image

安心して泣いてしまうミニ…

生放送で見ていたおばちゃんは死ぬほど泣いた、我が子の高校受験が成功した時ぐらい泣いた

 

スタイル抜群で歌唱力も兼ね備えた完璧なカンミニ、これからも花道だけ歩いてェ!と思ったオタクはもうミニペンです。応援しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・9位  チャ・ジュノ

f:id:anzu07100:20190811190933j:image

차준호(チャ・ジュノ)

2002/7/9

所属事務所 : woolimエンターテインメント

IZ*ONEのチェリョンちゃん、ウンビちゃん所属の事務所として一躍話題となったwoolimエンターテインメント。実力とビジュアルを兼ね備えた練習生が多く在籍しています。今回もユンソンくんなどの練習生とウリムズと呼ばれ人気の事務所でした!

 

 

 

 

 

 

 

顔が良い

もう恒例にしようかこの見出し、皆顔が良いんだもん。

f:id:anzu07100:20190811205305j:image

こんな甘いマスクでクールな顔立ちなのに2002年生まれ…軽く犯罪なんじゃ!?

巷ではINFINITEのミョンスさんに似てるなんて言われてます!確かに…神の産物史上奇跡みたいな顔立ちのミョンスさんにそっくり…

レッツ拝み(´人`)

 

 

 

 

 

 

 

 

垣間見える陰キャ

そんなチャジュノはあまり自分から発言する事がなく端でニヤニヤ(言い方)笑っている事が多いイメージ。中学時代に生徒会長をやっていたという事もあって、学生時は優等生的な立ち位置だったのかなぁという感じです。

ちなみにこちらが若かりしチャジュノ

f:id:anzu07100:20190811210241j:image

端正な顔立ちはご健在だけど、どことなく闇を感じちゃう()

クラスに稀に居る、ガリ勉オタク男子集団の中に紛れ込む謎の芋イケメンみたいな感じ。伝わって欲しい。え?なんでそのグループに属してるのってタイプの人。

近所の本屋でたまたま見かけたいアイドルナンバーワン!おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットから人間ヘ

クールイケメンのチャジュノがプエクで最も取り上げられた課題が、表情の硬さでした。

前々から表情については何度も言われていたましたが、ポジション評価にてまたも歌っている時に全く顔が動かないジュノ……ついに先生から、「皆が上げてくれたところをジュノが落としてしまう」と指摘を受けてしまいます。

 

f:id:anzu07100:20190811211720j:image

何度も何度も歌に気持ちを込める練習をします。ロボットのようだと言われていた硬い顔から徐々に緩んで行く…その成長過程もまたミソ!!!!!

 

 

 

そして本番、曲はPaulKimのMe After You

めちゃくちゃに素敵なバラード。

 

f:id:anzu07100:20190811212136j:image

世界一やで?

 

ノルマンナ……これで涙流した女何人おるんや…この白シャツに茶色のカーディガンという柔らかいコーデもジュノの良さを引き立たせていてプエクに拍手を送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨハンと仲良し

人見知りだと自分で言っていたジュノだけど、これも後に紹介するヨハンくんとめちゃめちゃ仲良しです。事務所の垣根を越えた友情はプデュならではのエモポイント!!

この2人はチームが毎回同じ、運命なんじゃないかってぐらい毎度同じになります。しかも同い年、コミュ力の高いヨハンくんだからジュノもきっと心を開いたんだろう…

 

 


f:id:anzu07100:20190811212716j:image 

ジュノがハイタッチしてる!

 

 


f:id:anzu07100:20190811212737j:image

ジュノが笑ってる!

 

 


f:id:anzu07100:20190811212753j:image

ジュノがはしゃいでる!

 

 

 


f:id:anzu07100:20190813122243j:image

ジュノ!?

 

 

 

 

ありがとうキムヨハン(ジュノペンの声)

この2人が無事一緒にデビューできたオタクは感涙です。永遠に幸せでいてくれな…

 

甘いマスクに甘い声、圧倒的なビジュアルと隠しきれない陰キャ感、まだまだ魅力がありそうなミステリアスチャジュノ、応援してみない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・8位  ナム・ドヒョン

f:id:anzu07100:20190811213240j:image

남도현(ナム・ドヒョン)

2004/11/10

所属事務所 : MBK

T-ARAが所属していたことで有名のMBK!会社の経営不振を救おうということで彗星の如く現れたX1の天才マンネです。こんなにバブの見た目でラッパー!!とてつもないギャップにそりゃ国プも殺られちゃう……

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な才能

練習生期間5ヶ月、ラップ歴3ヶ月という中で、映像評価にて見せた素晴らしいラップセンス。

f:id:anzu07100:20190811215322j:image

幼少期から自分で曲作りをしていたというナムド。生まれながらのやつや〜ん!?

 

 

いつもは怖く厳しいラップのチーター先生もこの表情。
f:id:anzu07100:20190811215447j:image

ニンマリ。

 

 

 

そしてA〜Xレベルの振り分けが決まる最初の評価でも、この子は魅せます。



f:id:anzu07100:20190812102731j:image

腰に付けていたマイクが落ちてしまうトラブルに見舞われるナムドヒョン。しかし、短期間練習生とは思えない頭の回転の速さで…


f:id:anzu07100:20190811215825j:image

手に持って


f:id:anzu07100:20190811215843j:image

しっかりダンスをこなす

 

どうすればこんな出来る子が産めるのー!?最初から頭角を現していたナムドヒョン。毎回安定の順位で確実にデビューの道を進んでおり、底知れぬ才能におったまげ……

 

 

 

 

 

 

 

リアクション芸人

最初は出来るタイプのバブか〜!と思っていたけど、段々と本性を表していく。

 

プデュ特製お化けドッキリにて、扉が開いただけで目をガン開き。


f:id:anzu07100:20190811222347j:image

 

 


f:id:anzu07100:20190811222444j:image

動きのクセ

 


f:id:anzu07100:20190811222531j:image

そんな逃げる?

 

めちゃめちゃ面白いので是非見てほしい…

【お化けドッキリ】https://youtu.be/syBmHX_AyEM

ふと暗くなった画面に映るニヤケ顔の自分までがセット。

 

 

そして次に紹介するハンギョルお兄ちゃんとはMBK兄弟と呼ばれるほど良きコンビ。同じ事務所のヒョンであるハンギョルに容赦ないナムドが可愛いです。


f:id:anzu07100:20190811222829j:image

ハンギョル渾身の愛嬌に

 


f:id:anzu07100:20190811222844j:image

どういう感情?

 

 

「ヒョン〜♡」と媚びないドライな弟。

 

 

 

 

だけど見せないだけでハンギョルのことが大好き。

 

ハンギョルのデビューが決まった瞬間のナムドが可愛すぎるとTwitterが大盛り上がりになりました。その顔がこちら。


f:id:anzu07100:20190811223815j:image

喜んでるじゃ〜ん!お兄ちゃんがデビューできて喜んでるじゃ〜ん!?しかもめちゃくちゃ可愛い……一生可愛がりたい…アンタはMBKを救ったよ……

 

 

 

 

天性の才能を持つマンネ、ナムドヒョン!!身長は185cmとスタイルも抜群で推す要素しかない!お年玉あげたいなと思ったそこのあなた、応援しちゃおうよ〜!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・7位  イ・ハンギョル


f:id:anzu07100:20190811224355j:image

이한결(イ・ハンギョル)

1999/12/7

所属事務所 : MBK

ナムドヒョンと同じ事務所のMBK!

 

そしてハンギョルはIM66というグループで既にデビューしていましたが、中々活動できないまま事実上の解散。

その後THE UNITというサバイバル番組にも出場しますが惜しくもデビューならず……振るわずの日々が続き、当人も辛い状況だったんじゃないかなと思います。

やっと日の目を浴びたハンギョル!幸あれ!

 

 

 

 

 

圧倒的ビジュアル


f:id:anzu07100:20190811230501j:image

 


f:id:anzu07100:20190811230521j:image

 


f:id:anzu07100:20190811230541j:image

 

強ーい!!!!!!!!(死に際)

(この画像量でハンギョルの顔面が好きな事が即バレ)

割と韓国人よりも日本人受けの方が良さそう……どうだろうか…ネット上では韓国の吉沢亮と呼ばれていました。まぁ納得の顔面!彫りの深い顔、高い鼻、パッチリの目、完璧じゃ〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
平和主義

顔だけで言えばクラブで飲み明かしていそうだけど、性格は何とものんびりとした平和主義。

 

「何か悩みはありますか?」という問いに

 

f:id:anzu07100:20190811232218j:image

「特にないです」

 

 

エェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!そんなことある!?!?!プデュに出てて悩みがひとつもないなんてことある?皆だいたい不安を吐露してるのに……

 

 

 

 

そしてそんな平和主義のハンギョルに「えっ、いい子やん……すっごいいい子やん……」となる瞬間がポジション評価の時。

ポジション評価は振り付けや動線まで自分達で考えなければならないのですが、その際少しトラブルが。

リーダとなったシフンくんとダンスの上手なウォンジンくんという練習生が衝突してしまいます。どちらも素敵な可愛い子なんだけど……年頃の男の子だしデビューのかかった戦いだからいつもよりピリピリしてしまう…。

 

そんな少し険悪なムードの中、先生への中間発表。

その際「センターなはずのハンギョルが全く目立ってない」と指摘を受けてしまい……練習生たちはこのままでは行けないと会議を開く…

 


f:id:anzu07100:20190812111126j:image

「2人が考えてくれてる中、あまり言えなくて……でも俺ももう少し前に出られたらなって思う」

 

いい子や〜ん!!!!(大号泣)

雰囲気が悪い時に自分の意見は確かに言い辛かったのかな……周りを見て気遣える姿に一気に心奪われたオタクも多いはず……

功を奏してかこの評価ではグループ内一位を獲得しました。アクロバットが得意なハンギョル、自分のダンスを発揮できて良かったね(><)

 

 

 

 

 

 

キャラの濃さ

めちゃめちゃいいキャラしてるの(語彙力)

例えば、可愛い練習生の攻撃が全く効かないハンギョル。


f:id:anzu07100:20190812112455j:image

左はシフンくん。

これ映像で見た方が分かりやすいのですが軽めのビンタを施します。

 

ちゅー攻撃直後のこの顔。
f:id:anzu07100:20190812112806j:image

(なんかされたんですけど)

 

もうちょいあるじゃん(^_^;)!!?!じゃれたりしないんだ!?

 

 

 

そしてまたもやMBKズ。

メイク講座でペアのナムドに眉毛を描いてあげるハンギョル。この時は2人ともキャッキャッして楽しそうですが、実はこれ眉ティント。


f:id:anzu07100:20190812112953j:image

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812113141j:image

ナムド「……」

ハンギョル「ケンチャナ!」

 

 

ゴルゴ眉毛になってしまい絶望の顔をするナムドに大丈夫!と肩をポンポンしてるけど……いやいやお前がやったんじゃん!!!!さっき凄い楽しそうな顔で塗ってたじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

次はコンセプト評価のグループ振り分けの時。自分のやりたかった曲から外されてしまったナムドをしめしめとでも言うような顔で見るハンギョル。


f:id:anzu07100:20190812113433j:image

しめしめを絵に描いたしめしめ

 

しめしめ言い過ぎてしめしめしそう(?)

弟の不幸を面白がるお兄ちゃんの図がなんとも可愛くてトムとジェリーみたい……これだからMBKズは推しちゃう!

 

 

 

 

他の練習生たちや先生達からも信頼される愛されハンギョル。最終順位発表では今まで一度もデビュー圏内に入ったことがなかったにも関わらず、弟を抜いて7位!!先生達も思わず立ち上がって祝福しました。

良い子すぎるハンギョル、可愛い子達が多いX1の漢部分を一心に背負ってくれると思います!!ぜひ応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・6位  ソン・ドンピョ

f:id:anzu07100:20190812114659j:image

손동표(ソン・ドンピョ)

2002/9/9

所属事務所 : DSPメディア

KARAが所属していたという事でも有名なDSPメディア!!きっと期待の星として送り出されたドンピョ…苦難を乗り越えて見事デビューです(ここでもまた号泣)

 

 

 

 

 

 

ジマのセンターf:id:anzu07100:20190812115518j:image

PRODUCEX101の代表曲『_지마』

最初のセンターになった練習生は必ずデビューするというジンクスを背負いながら、見事踊りきります。

「センターがバブすぎる!」と一時騒然となりましたが、大きなリボンを付けて青い制服を着たアイドル性抜群のドンピョ、沢山の国プに母性を芽生えさせたことに違いない……

ドンピョがセンターに抜擢されるまでの過程も是非見てほしいです。(訳:プエク見て下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

天性のアイドル

歌・ダンスを難なくこなしちゃうそのスキルもさることながら、表情管理や振る舞いからもう生まれながらにしてアイドルになる運命だったのでは!?と彷彿させるほど完璧!

初登場では……


f:id:anzu07100:20190812130622j:image

アッおてて……

 


f:id:anzu07100:20190812130640j:image

驚いてる……

 

 


f:id:anzu07100:20190812130735j:image

先生のリクエストに応えてモモランドを踊ったり……もうお嬢。ドンピョ嬢と呼ばせて頂きたい。ワガママ言われても許しちゃうヨ〜! 

 

 

 

そしてこちらが俺らのピョ嬢による自己紹介動画。自分の特技を披露したりするこの場ですがピョ嬢は流石の貫録でクッキングを始めます(クッキング)。

 


f:id:anzu07100:20190812131418j:image

「スター性を入れて…」

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812131522j:image

「タレント性も入れて……」

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812131544j:image

「明るいエネルギーと……」

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812131630j:image

「そして魅力も……あっ入れすぎちゃった!」

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812131655j:image

「じゃ〜ん!こんにちはソンドンピョです!」

 

 

可愛い〜!!!!!!!!!!!!

俺らの嬢〜!!!何万票から入れようかな〜!!!!

所々でウィンクしたりハートを作ったり萌え袖したりAKB顔負けの可愛さを誇ります。

そしてお嬢はコンセプト消化が本当にお上手、どんな曲でも自分の中に取り込んじゃう。

 

 

 

もちろん可愛いものから……
f:id:anzu07100:20190812132735j:image

 

 

 

 

 

セクシーでワイルドなもの……
f:id:anzu07100:20190812132755j:image

 

 

 

 

眼帯まで味方に付けちゃう……f:id:anzu07100:20190812132829j:image

 

 

世界を手玉に取っちゃうピョ嬢!その可愛い手のひらで転がされたいナ〜!!(おじさんの人格)

 

 

そんなドンピョ嬢はホントに努力家で頭が良い。プデュの中で自分が今後どう動いていけばいいのかしっかり分析してる……

しかし中盤に入ってからなかなか順位が振るわず、遂にはデビュー圏外までになってしまいました。

このアイドル性が仇となり「あざとい!」と国プの反感を買ってしまうことになるのです。

個人的には、アイドルはあざとくてなんぼ!と思っているので私は大好きなのですが……確かに計算が見えると好き嫌いが別れてしまうかもしれません。

ジマセンターとなったジンクス、アンチ…これらを最も背負って大変だったのが嬢だと思います…よく頑張った!!!(100億円を叩きつける)

 

 

 

 

そんな光るアイドル性を持ち出来るバブのソンドンピョ、転がされたいと思った貴方はもうピョ嬢の虜です!応援しちゃおうよォ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・5位  チョ・スンヨン

f:id:anzu07100:20190812133750j:image

조승연(チョ・スンヨン)

1996/8/5

所属事務所 : YUE HUA

IZ*ONEのイェナちゃんが所属していたウィエファ!!中国の事務所らしく、韓国人以外の練習生も多いそうです。

スンヨンはUniqというグループで活動していた既デビュー組ですが、なかなか日の目を浴びることが出来ず音楽活動をする機会が徐々に減ってしまいます。しかし練習生期間も長いためスキルがとても高い!

 

 

 

 

 

ムードメーカー

初めは緊張している練習生が多い中、自己紹介で鶏のモノマネをしたりとひょうきんキャラなスンヨン。

直ぐに盛り上げ隊長となります。

 

 

 

ジマ披露のため振り付けを猛特訓するBレベルの練習生達。その休憩時間、水を飲むスンヨンがこちら。


f:id:anzu07100:20190812140428j:image

 


f:id:anzu07100:20190812140451j:image

 


f:id:anzu07100:20190812140501j:image

 


f:id:anzu07100:20190812140511j:image

美味そうやな

 

それに乗ってあげるウソクも流石。

飲料水のCMならスンヨンに任せて下さい。

 

 

 

 

そして箱の中身を当てるお馴染みのゲームでクムドンヒョンとペアになりますが……

f:id:anzu07100:20190813122741j:image

スンヨン「コレ何ーーーーーーーー!」

クムド「ヒョンまじうるさい(笑)」

 

声が大きすぎて年下にシーっと言われるお兄ちゃんスンヨンが可愛い……

ちなみにこれのいちばん面白いところは中身がタダのうどんって所です。

 

 

 

そんな明るいスンヨンはやはり練習生からも愛されます。練習生が選ぶ固定PICKランキングでは見事2位を獲得!!


f:id:anzu07100:20190812142409j:image

数々のイケメンに「スンヨン以外は考えられない」と言わしめてしまう人たらし〜!!深い沼だ…

 

 

 

 

 

 

ギャップ

既デビュー組という事もあり、歌・ラップ・ダンスとなんでも出来ちゃうスンヨン。その中でも大きく取り上げられたのはラップ。

ポジション評価で魅せたそのラップはプエク視聴者なら誰もが湧いた神シーン。普段の明るい彼とは全く違う姿にオタクは大歓喜!!

曲はZICOの말해Yes or No!

 


f:id:anzu07100:20190812143553j:image

「ネ〜ッコ♡」

 

ここで歌った歌詞は「このステージは多分俺のモノ」。惚れてまうやろ〜っ!?映像で見た方が5億倍カッコイイです。

 

その後も恐ろしいギャップを量産するスンヨン。1つ1つの爆弾がでかいのに〜!

 

 

ラブシャ ※裸ジャケット

f:id:anzu07100:20190812144300j:image

 

 

 

ウンジギョ

f:id:anzu07100:20190812144415j:image

 

 

 

そしてタトゥー


f:id:anzu07100:20190812144642j:image

 


f:id:anzu07100:20190812144647j:image

 

キィィィィッッッッ!!!!(尊さに耐えれず自爆を選ぶオタクの図)

(ちなみにハンギョルもタトゥー入ってるので是非調べて見てね)

 

 

 

こんなリア恋沼枠の頼れるスンヨン!1回でいいから結婚したいと思った貴方はもうスンヨンペン!!!応援ハジャ!

 

 

 

 

  

 

・4位  ソン・ヒョンジュン

f:id:anzu07100:20190812145152j:image

송형준(ソン・ヒョンジュン)

2002/11/30

所属事務所 : STARSHIP

期待を裏切らない信頼のSTARSHIP!カンミニと同じ事務所です!くりくりの目にふわふわの髪の毛でトイプードルのような可愛らしいルックスから、初期からかなりの注目を浴びていたヒョンジュン!!なんとEXOのベクヒョンも推しと公言しています(強い)

 

 

 

 

守りたくなる可愛さ

本っ当に可愛いのよヒョンジュンは……


f:id:anzu07100:20190812150514j:image

 

 


f:id:anzu07100:20190812150523j:image

 

 

 


f:id:anzu07100:20190812150548j:image

 

何食べたらこんなに可愛くなるんだい?生きてから綿あめしか食べたことありませんって言われない限り納得出来ないッ!!

同じ事務所の子にもお世話されるほどのバブキャラ…なのにヒョンジュンのロールモデルMONSTA Xのジュホンです。

 

…エッ?

 

筋肉ムキムキでナムジャ中のナムジャであるジュホン……?正反対で脳みそ飛び出るかと思ったけど、以外にも彼の特技はダンス。ガシガシダンスを踊る姿はめちゃめちゃカッコイイです。可愛いで売らずもっとワイルドな部分見せて欲しいなぁ(強欲の壺)

 

 

 

 

 

 

責任

ヒョンジュンは最初、その技術を生かしきれずXレベルに振り分けられてしまいます。戦意を喪失した練習生ばかりで淀んだ空気の中、ダンスが上手いヒョンジュンがリーダーに抜擢されるのです。


f:id:anzu07100:20190812152056j:image

「僕が皆をXランクから上げたいです」

 

 

 

しかし、自分より年上が多い中で上手くまとめることが出来ず……先生に「お前はリーダー失格だよ」と言い放たれてしまいます。


f:id:anzu07100:20190812152200j:image

 

 


f:id:anzu07100:20190812152212j:image

悔しくて涙を流してしまう…

 

 

その後は周りの支えもあってヒョンジュンが全員の前に立ち、汗だくになりながら「もう1回!もう1回!」と引っ張っていく……


f:id:anzu07100:20190812152438j:image

一生懸命すぎてもう守るしかないじゃん!!?

 

その甲斐あってXレベルの皆は一致団結!先生にも褒められます……良かった良かった……


f:id:anzu07100:20190812152631j:image

 

小さな背中に責任をいっぱい背負って………幼いヒョンジュンが成長していく姿も是非見てください!

 

 

 

 

 

ダンススキル

上記の通りダンスが得意なヒョンジュン!

ポジション評価では可愛さも織り交ぜつつキレキレのダンスを披露します。 

 

 

猫ポーズのFinessef:id:anzu07100:20190812153225j:image

 

 

ハマりすぎのイッポイッポf:id:anzu07100:20190812153247j:image

 

 

 

 

 

思わず愛でたくなるようなそのルックスとダンスをする時のギャップ、保護団体作ろー!と思った貴方はもうヒョンジュンペン!応援しちゃお!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・3位  ハン・スンウ

f:id:anzu07100:20190812153427j:image

한승우(ハン・スンウ)

1994/12/24

所属事務所 : PLAN A

Apinkが所属していることでも有名なPLAN A!!

スンウはVICTONとして長く活動していた既デビュー組です。同じメンバーのビョンチャンとグループ起死回生のためにプデュへ参加しました。

 

 

 

 

オールラウンダー

練習生期間7年、そしてデビュー後のグループ活動もありそのスキルは並じゃありません。VICTONではメインボーカルとリードラッパーを担当していたスンウ、歌・ダンス・ラップとどれを取ってもプロ級。

94lineということもあり頼れるお兄ちゃん。

 

 

そんなスンウの大きく取り上げられたポイントは歌唱力の高さです。


f:id:anzu07100:20190812154654j:image

https://youtu.be/QX_-Y-7KfcQ

感動のノルマンナ、是非見て!

 

 

 

 

 

 

歩くエロ本

たかが94lineされど94line……

可愛い練習生が多い今回のプデュでも異色のエロさを誇っていたスンウ。もう笑うだけでエッチだし息しているだけでもエッチ。

 

 


f:id:anzu07100:20190812155551j:image

 

 


f:id:anzu07100:20190812155606j:image

 

 


f:id:anzu07100:20190812155624j:image

 

クゥッ…………(溢れ出る涙を堪えるオタクの図)

 

そんな色気に殺られるオタクは数知れず…いつもは下げてる前髪をステージでは上げるの…本当にズルい男だと思います(大好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンピョ嬢オタTOP

頼れるお兄ちゃんであるスンウですが、ただのピョ嬢オタクです。それもかなり重度。お嬢のすることなすこと全てが大好きなようで……手遅れ(ブーメラン)

 


f:id:anzu07100:20190812160105j:image

まぁこういう事。

大きな体を嬢に寄せてリラックスしてます……なんというか…大型犬みたいな感じ。

 

 

 

ドンピョ嬢と対決して箱の中身を当てるゲームでは、 勝ったお嬢が自己紹介タイムをしている間ずっとベタベタ擦り寄るスンウ。


f:id:anzu07100:20190812160904j:image

(近いなぁ……)

 

もう若干引き気味。スンウは自分の体のでかさを分かってない()

 

 

耐えかねて注意するお嬢。
f:id:anzu07100:20190812161132j:image

「スンウヒョンやめてください〜!」

 

 

だけど全然効かない、むしろ怒ったドンピョ可愛いとすら思ってる。

 


f:id:anzu07100:20190812161301j:image

(ダメだこの人)

 

 

 

完全にお嬢にベタ惚れなスンウ。

この2人の可愛い痴話喧嘩も是非見てほしい!

練習中に相変わらずベタベタするスンウ。

ピョ嬢「もう!ヒョンいい加減新しい息子見つけたらどうですか?僕はもう新しいアッパ見つけましたよ〜?」

スンウ「は?!新しいアッパ!?……………………いいよ俺だって新しい息子2人見つけてるから!」

 

多分新しい息子なんて1人も見つけてないのでお嬢の作戦勝ちです。まんまと乗っちゃうスンウは本当にお嬢の事になると盲目……

 

そんな言い合いをしながらもお互いの事を本当に大事に思っている2人。ビデオレターで泣いて抱き締め合っちゃったり……


f:id:anzu07100:20190812162158j:image

 

 

双方とも無事にデビューできたことを祝福したり……


f:id:anzu07100:20190812162230j:image

 

プエクが無ければ出会ってなかったであろう2人、運命に感謝!!!

 

 

 

こんなフェロモンムンムンのオッパ枠スンウ………騙されたいと思ったそこのあなた、今すぐ応援しましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・2位  キム・ウソク

f:id:anzu07100:20190812185534j:image

김우석(キム・ウソク)

1996/10/27

芸名 : 우신(ウシン)

所属事務所 :  TOP MEDIA

TEENTOPが所属で有名なTOP MEDIAです!

上記の芸名というのはウソクがUP10TIONというグループで活動していた時の名前です。そう、ハンギョル・スンヨン・スンウに続く4人目の既デビュー組となります。X1は比較的デビュー組が多いイメージ。

同グループのジニョクくんも一緒にプデュへ参加していました。

 

 

 

 

 

 

プロ

巷ではウソクプロと呼ばれるこの方。

既デビュー組の中でも飛び抜けてアイドル性抜群です。まずはそのビジュアル……

 


f:id:anzu07100:20190812194801j:image

初登場でこのポテンシャル

他の練習生も「オーラが凄いね」「余裕そう…」なんて感嘆の声がチラホラ聞こえてきます。

 

 

 

 

そして伝説のラブシャではセンターを務め…


f:id:anzu07100:20190812201006j:image

 

 

そしてU GOT ITでまたもセンターを務めます。


f:id:anzu07100:20190812201305j:image

 

そう、ウソクは不動のセンター。華のある綺麗な顔と圧倒的なオーラが故にむしろセンター以外似合わない!!練習生が選ぶビジュアルランキングでは見事2位を獲得していました。

 


f:id:anzu07100:20190812201520j:image

愛嬌も忘れないさすが俺らのプロ!

UP10TION時代でもファンサービスはNo.1と言わしめるだけあります。

 

 

 

 

 

 

強さ

そんなプロですが、過去には辛い経験を沢山してきました。

可愛くお茶目な一面がありとてもキュートなウソクですが、プロすぎるが故にその可愛らしさを中々カメラの前では見せません。それが災いとなって誤解を呼びやすいウソク。

去年には、ネット上での悪質なコメントによる過度なストレスが原因で約8ヶ月の活動休止をしていました。

その壁を乗り越えてプデュに挑戦するその強さ……。自分の弱みを見せないウソクが初めてプデュのカメラの前で涙を流したのがポジション評価の時でした。

 

 

Bolbbalgan4のTo My Youthを歌い終わったあとに思わず泣き出してしまうウソク。f:id:anzu07100:20190812202605j:image

 

この歌、とても歌詞が素敵で……だから過去の自分に重なるところがあったのかな……

その歌詞の一部を少しご紹介。

 

 

 

차라리 내가 사라지면

いっそ私が消えてしまえば

 

마음이 편할까

心が楽になるかな

 

모두가 날 바라보는 시선이

皆が私を見つめる視線が

 

너무나 두려워

とても怖いの

 

아름답게 아름답던

美しく 美しかった

 

그 시절을 난 아파서

あの時代が私は辛くて 

 

사랑 받을 수 없었던

愛されていなかった

 

내가 너무나 싫어서

自分が本当に嫌で

 

 

全オタク号泣。

ウソクプロは俺らが守る!!!!!!!

 

 

 

 

お茶目 

そんな完璧アイドルウソクプロの可愛い一面がこちら!

 

 

04lineのジヌを我が子のように可愛がるウソクママ。
f:id:anzu07100:20190812231137j:image

 

 

コンセプト評価で振り分けられた自分の教室に向かった時……

 
f:id:anzu07100:20190812231457j:image

「誰もいないの?」

紙をくわえるのもお茶目で本当に可愛い!

 

 


f:id:anzu07100:20190812231735j:image

陰に隠れていたヨハンに驚かされるプロ。

 

 


f:id:anzu07100:20190812231835j:image

「ウワ〜ン!!!」

 

可愛いじゃ〜ん!!もうプロったらお茶目!!!!要所要所本当にキューティーなの! !

 

 

 

 

そんなプロアイドルだけど本当はおちゃめなウソク!お金貢ぎたいって思った貴方はもうウソクペンー!応援しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・1位  キム・ヨハン

f:id:anzu07100:20190812233226j:image

김요한(キム・ヨハン)

1999/9/22

所属事務所 : OUIエンターテインメント

小事務所から異例の躍進!!韓国の国技であるテコンドーは、大会で優勝経験もあるほどの腕前で特待生にまで選ばれていました。しかしそれを捨ててアイドルになるためにプデュへ参加。シンデレラストーリーにも程がある……常に主人公ポジションのヨハン!思わず目で追ってしまうような魅力が満載です。

 

 

 

 

 

カリスマ性

練習生期間3ヶ月とほぼ基礎しか習っていないようなアイドルの卵だったヨハン。だがしかし、最初のレベル振り分け評価にて彼は魅せます。

 

 

先生達ドンピシャの世代である懐かしい楽曲SE7ENの『와줘』を歌いながら、これまた懐かしいアイテム『ヒーリーズ』というローラースケートを履いて登場。


f:id:anzu07100:20190813103736j:image

 


f:id:anzu07100:20190813103938j:image

 

選曲勝ちというか……これまた優しい雰囲気の曲がヨハンに合っているんですよね〜!!

今話題の曲を披露するよりも自分に合っている方が違和感がないですよね、しかも頭良いなと思うのが先生達が若かりし頃に使っていた小道具を用いるという……

事務所に入りたてとは思えないアイドルセンスを見せ、初っ端からAレベルの振り分けでした。

 

 

 

 

 

 

 

ラップの素質

ポジション評価で歌を披露してファンを圧倒させたり、ダンスの上達を先生に褒められたりと元々の運動神経からか驚くほどの吸収力を見せつけるヨハン。

その中でも取り分け注目されたのがラップセンスでした。

 

 

個人的にはBOSSのヨハンが優勝だと思ってるんですけど……


f:id:anzu07100:20190813105320j:image

開始2秒でコレ

 

 


f:id:anzu07100:20190813105355j:image

この子がだよ?

 

 


f:id:anzu07100:20190813105425j:image

この子がだよ?

 

ちょっと話が逸れてしまったけど私はこの時のヨハンが衝撃すぎて堕ちました(105歳・女性)

 

とりあえずBOSSはメンツも相まって最高なので見て!!

https://youtu.be/qChVEmFAtIU

 

 

最初は「出来ないよ〜!」と言いながらもヒョンの助けを借りて順調にラップスキルを磨いて行ったヨハン。

この後もコンセプト評価で積極的にラップポジションを担当したりと確実に花開かせ行きました……恐るべし……

 

 

 

 

 

 
陽キャ

明るい性格のヨハンはいつもニコニコ笑っているイメージです。 

 

手を使わずにリンゴを運ぶゲームをペアのユビンくんとやった時は、笑いすぎて進まずそのままタイムオーバー。


f:id:anzu07100:20190813120524j:image

ヨハン「首!!首がぁ(笑)」

ユビン「なぁヨハン、ヒョンは目だぞ??」

 

https://youtu.be/W--Yg8J0xsg

これめちゃめちゃ面白いのでみんなに見てほしい、笑い死にしそうなヨハンと一生懸命すぎるユビン。

 

 

そして同じく明るい陽キャのスンヨンと運動会のMCも務めたりしちゃいます。

 

f:id:anzu07100:20190813121016j:image

まぁ納得の人選。

 

 

 

メイク講座ではファンデを叩きすぎるヨハン。

f:id:anzu07100:20190813121251j:image

この直後に「ファンデはこうやるんだ」とでも言うようなドヤ顔をするのでよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

皆に愛され、笑顔がトレードマークの天才センターキムヨハン!まだまだ未知の才能が隠されていることだろう……一生着いてく!と思った貴方はもうヨハンペン!応援しちゃおうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

これからキラキラの花道だけ歩んでいくであろう全世界期待の新人グループX1!!!様々な逆境にも負けず11人全員で乗り越えて欲しい!

気になるメンバーがいたらぜひ漁ってみてね……

 

 

そして改めて言わせていただきたい、

 

8月27日にデビューします

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190813122126j:image

 

 

皆で応援しよう!