ドルオタの思考

花道だけ歩こう

全人類はFLASHを聴け



 

 

 

 

こんにちは、最近ヒョンジョンバブちゃんのためにベビーカーを買おうか検討中のオタクです。

 

前回に引き続きX1の記事となります。

 

 

 

 

 

まずは…

X1デビューおめでとう!!


f:id:anzu07100:20190906193748j:image

 

 

 

 

 

いやはやデビュー直後に順位詐称問題があったりと色々スタートが不安定な部分もありますが……この11人ならどこまでも行ける!

 

 

 

 

 

デビューに向けてコンセプト画像が発表される度に震えていた毎日……

 

 

 

だってここから
f:id:anzu07100:20190906185458j:image

 

 

 

これだよ!?!?!(参考までにハンギョル)
f:id:anzu07100:20190906185509j:image

 

胸元バックリ空いた黒シャツ着出してて何事!?ウンジギョやるんかなんて思ってた次の日には小さな白い花に手なんか伸ばしちゃって……ハイジかよ……

 

 

 

そんなこんなでこのデビュー、プエク視聴者はめちゃめちゃ楽しみにわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は

全世界をFLASHで埋め尽くそう

 

 

 

 

華々しいデビューを飾ったX1への花向けということで世界征服企画を始動させて行きたいと思います。さっきから連呼してるFLASHというのはX1のデビュー曲!

 

FLASH計画】※門外不出

全世界の人間がFLASHを聴く

街中がFLASHだらけ

人間よりFLASHが多くなる

FLASHの方が強いのでFLASHのみが生き残る

地球がFLASHになる

 

この計画を秘密裏に立てている私としては、このブログを更新することこそFLASH征服の第1歩だと思っています…。

 

 

 

 

 

 

まだ聞いてないよ、見てないよという方は下記のリンクからどうぞ!

X1 (엑스원) 'FLASH' MV - YouTube

 

 

 

ここからは、ゆっくりじっくりねっとりとFLASHの良さについて超主観で語っていきます。(※若干の考察あり)

皆もFLASHしようぜ……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X1はそのXの形を取ってか蝶がモチーフとなっているようで…最初は羽根がボロボロの蝶から始まる…

 


f:id:anzu07100:20190906155746j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906160009j:image

そんな静かな蝶のように、シンプルなセットに佇む11人……この時点で涙が出てきそう。イケすぎんだろなんだコレ!!

立ってるだけでルネサンス(驚きの語感)

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906160118j:image

そんな蝶が目を覚ましたかのように息を吹き返します。まるでこれから始まる伝説を揶揄しているかのようで…急いで지마に戻ったよね。初々しいポギハジマ見てちなみに泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906160448j:image

最初のコ”コ”ォ”ーーーー!!!!!!!

アッごめんなさい大きい声出ちゃった^ ^;

ヨハンを中心に散らばるX1エモすぎない?ヨハンの風格もはや一国を治めるキングだろ……のちにこの後ろからウソクが出てくるのも好きすぎる。統治された〜〜〜い!!

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906190122j:image

息ぴったりなダンスを照らすXの照明。輝かしいスポットライトの影では死ぬほど練習したんだろうなと考えるだけでアイドルはやはり尊い……自分の夢のために一生懸命な男の子達なんて女は本能で応援しちゃうんだから!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906190303j:image


f:id:anzu07100:20190906190318j:image

あんなにボロボロだった蝶が煌めきと彩りを取り戻す。心做しか大きく見えるし強くなったように思えます…どんな逆境にも負けずこのまま花道だけ歩いて欲しいね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は個人にフォーカスを当てていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906161758j:image

まずはウソクプロの美しすぎる横顔。体のラインからなにから全て綺麗すぎてフィギュアかと思った……まぁウソクプロって実質人形みたいなところあるから正解か!

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906174954j:image

FLASH……」

鼻の高さヒマラヤ越え…動く喉仏も綺麗な唇も一言で言うと造形美。1番ではヨハンがキーリングパートのFLASHって言うんだけど、そのヨハンの力強さと勢いとはまた違ってプロは儚さも滲み出てるんだよね……決して弱々しいんじゃなく凛としてる…世界中の美を集めた男キムウソク流石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906163423j:image

ピャッ!?、?、??!、?!?!?

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906163639j:image

スキ!、!!!!!!!!!!、、、!!!

 

ハンギョルの顔がドストライクなことバレてしまう…1枚目の雄顔と2枚目のキラキラした儚い顔やめてほしい、ギャップ出してくるなら事前に言って!!ちなみに2枚目のハンギョルは「IZONEかと思った」とTwitterで話題を呼んでいました。IZONEのエモ曲ViolateのMVコンセプトによく似ているらしい。

Violateを見た私「確かに〜!!(泣きながら)」

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906165547j:image

テープやらでグルグル巻きにされた何かに手に持った時限爆弾のようなもの(絶対に違うしそんなことしたらハンギョルの命はない)を勢いよくぶつけるハンギョル。輝かしいアイドルの世界へ解き放たれるメンバー達を表しているのか……脳みそはそんなエモ考察に支配されながら同時に視覚は力んでるハンギョルの下半身(大好物)に囚われて気づいたら半日過ぎてた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906165017j:image

っょぃょ(HP残り0.0001)

黒髪ウンサンつれない黒猫みたいでチュールあげたくなる…体中にまたたび擦り付けてからウンサンの鼻の穴に飛び込んで一瞬でもいいから好かれたい……

 

 


f:id:anzu07100:20190906165430j:image

ヨハンとウンサンのキス寸前ダンス

これ湧かないオタクいるとしたらその人は感性が死んでいるよね(最低)

最早これチューよりエッチな説ある。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906170953j:image

ウリヒョンジュナ〜!俺らが育てた赤ちゃんなぁ…最近運動会のかけっこで1位取ったのよ!ホント可愛いね〜〜〜!!(親バカ)

背にいるピョ嬢に鼻の下が伸びてしまいそうになるけど可愛い赤子にそんなところ見せられないので我慢します。

クルクルの茶髪とベビーフェイス+ベレー帽は強すぎる……このショタに貢ぐのは合法だよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906171322j:image

右へシフトしピョ嬢にロックオン。なにこのフリフリレース……中世貴族の一人娘か??愛されて育て。

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906171413j:image

みんな絶対太もも見たでしょ?どうせ死ぬならここに挟まれて死にたいとか思ったでしょ?

ウソクプロがキメキメで腰掛けていた場所に両手を着いて座り込むピョ…………

その下を見ればきっとどこまでもどこまでも続いていて底は見えなくて、そんな細い場所に座れるのはひと握りなんだなぁ……という考えをしてしまう。101人から選抜された11人の重みを見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的お嬢伝説ショット
f:id:anzu07100:20190906171830j:image

ピンクのフリフリレース+顔+上からアングル=世界統治

来たよ嬢の時代……エフェクトとは別に本人から発光してるんじゃないかというレベルで眩しい、どう頑張ったって直視できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906172635j:image

航海王子ィ”〜!!!!!!!!!!!

帆を操るスンヨン…グループの次男すぎて尊い…オールラウンダーらしくFLASHではラップもリードボーカルも務めています。X1という大きな船の舵を取るのはスンヨンしかいないじゃん(号泣)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906173012j:image

エェ…………光をも味方につけ……?

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906173857j:image


f:id:anzu07100:20190906173357j:image

赤バックはスンヨンのためにあるのか!

 

いつもはニコニコ明るいキャラクターのスンヨンこうやってエモショットおみまいしてくるよね〜?woodz出してくるじゃん。心臓鍛えられる……そうかこれはジムか…

顔が本当に良いしスンヨンって線細いよね…死ぬほどくすぐってくる……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906184817j:image

これが俺らのジュノ……前回触れられなかったんだけど、ジュノの名字がチャだからかあだ名チャチャなの可愛くない??丘の上で大の字で空に向かって「チャチャー!!!!!」って叫びたいぐらい可愛い。

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906185007j:image

俺的ナンバーワンチャチャ!!!!横顔厨なのですぐスクショしちゃう……手癖が……

淡いブルーのシャツに蝶のネックレスすな!絶対に好青年なのにエロく見えるのは何故?もしチャジュノの同級生が興味本位でMV覗いたとしたら、「え!あの時めっちゃ大人しかったのに!?」ってなるわけでしょ?恋の始まりの鐘鳴らすな……リンゴーン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906191251j:image

アッパァ!!!(横顔厨)

こんな淡白な背景なのに画が持つって相当じゃん…高音パートが多いFLASHはスンウアッパの歌声を贅沢に堪能できちゃう。まるで三ツ星レストランのバイキングや〜〜!

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906191453j:image

我々スンウペンの勝利

アンニュイなエロアッパとみんな大好物胸元のタトゥーがいっぺんに楽しめる神ショット。殿方と呼びたい……誰も頭上がらないし上げる気もない…最年長の本気に軽く目眩する……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のミニやばすぎないかという件


f:id:anzu07100:20190906191702j:image

 


f:id:anzu07100:20190906191720j:image

 

金髪にしたの大正解すぎない?宝石の擬人化か何か?宝石の国実写化した?

サテン地の布に寝そべるカンミニ国宝認定しなくて大丈夫かしら、もうそろそろ国の保護が入るよね。

イッポイッポの時のTHE・スタシ感が完全に抜け去ってる……これはウンジギョだわ(ウンジギョ言いたいだけ)

カンミニという可愛い名前に騙されてホイホイ検索したオタクの屍を最近街中で見かけるからさ…社会に影響及ぼしちゃってるじゃん……ハリケーンかよ……これ動いてるの見るとマジで死ぬんで見ない方がいいです(訳:絶対見て)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906192248j:image

ラップパートでようやく登場マンネのナムドヒョン!今回銀髪で臨んできたということでファイティングポーズは取ったものの軽々とアッパーを決められました。どう考えたってあのイルカボイスを出す赤子とは思えないんだもん…

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906192436j:image

ナムドを宇宙の中心にした制作陣と解釈の一致すぎて強めの握手を交わした。ナムドから渦をまいて広がる大宇宙正解すぎるんだよね…それぐらいの規模の強い力と天才的なスキルを持ってるし、英語・日本語・韓国語のトリリンガルなんてグループの即戦力だもん。イル活で日本語担当になるであろうナムド本当にできる子だね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906192232j:image

ようやく登場俺らのキムヨハン。

メンバーの列を割って出てくるヨハン……モーゼの海割りかと思ったわ…ギリシャ神話無料で見ていいの??ヨハンって本当にセンターって感じするよね…素朴なのに脇にはならないタイプ、生まれながらなんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906192918j:image

ナムド→スンヨンと続いていたラップゾーンにヨハンがいなかったのでアレアレと焦っていたけどちゃんとあったよ!プエク中に開花した奇跡の才能!!!エモピースなんかしちゃって……もういいよアンタはモーゼだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで拾っていったらキリがない数々のビジュアル。載せきれないものも沢山あるのでそれは再度自分で発見して欲しい……

最後に歌詞も見ていきたい!!(ワガママ)

※意訳含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

어딘가에 홀린 듯이 날 깨운 감각을 따라

닿은 곳엔 네가 있어 느껴져

You're my savior my desire

반짝인 눈빛 내 가슴속은 Blazing

심장이 터질 듯해 너무 빨라진 듯해

 

惑わされるように行き着いた先には君を感じる。君は僕の救世主であり欲望そのものだ。そんな君の輝く視線に僕の心臓は燃え盛るほど高鳴る。

 

 

 

 

 

이젠 점점 차오르는 내 Gauge

기다릴 필욘 없어 이미 준비가 됐어 난

I can take you higher

이젠 시간이 됐어

저기 높은 곳으로

지금 너를 데려가 Oh baby

 

待つ必要は無いさ。もう準備は出来ているから。今あの高みへ君を連れて行くよ。

 

 

 

 



눈 깜짝할 순간에 (순간에)

우린 연결돼있어 (연결돼)

너만이 날 완성해 내가 널 완성해

Fly high high high high-er

FLASH!

Fire up

Fly high high high-er

Fire up

Fly high high high-er

 

一瞬で、僕達はお互いが居なければ完成しないほど繋がっている。閃光のようにもっと高く飛ぼう。

 

 

 



황홀경에 빠진 듯이 정신이 온통 너뿐야

Uh 한참을 헤매던 순간

번쩍인 You’re like thunder my lightsaber Yeah

 

うっとりしてしまうほど君以外考えられない。しばらく迷ってから、瞬く間に君はまるで轟音を鳴らす雷のようになる。それは光を放つ僕のライトセーバーなんだ。

 

 

 

 



나만의 방법으로 너를 비춰

데리고 가 구름보다 더 위로

순간이 다 우리 둘만의 기억

Gonna flame to the 구름

Way up high higher

You the one only get me fire

Light me up and I light you brighter

Call it “we” 시간이 멈춘듯이

태워 이 불꽃을 light up

 

君が僕を輝かせてくれるように、僕も僕なりの方法で君を輝かせる。雲よりも遥か上へ行くその一分一秒全てが僕達2人きりの記憶。雲を捉えてそして『僕ら』と呼べるほど一体となり、火花を燃やそう。

 

 



 


You & I we make it right

우리 둘의 마지막 Rally point

Yeah we run it run it

We burn it burn it burn up

 

これが僕らの本当の最後の場所だ。そう、だから走って燃え尽きよう。

 

 

 



새까만 하늘 텅 비어있던 곳

잠깐의 스친 너와 나의 Sparkle

불꽃이 일어 찬란하게 비춰

운명이야 우린

Light up and fly higher

 

どこまでも暗闇の空が広がる何も無かった場所に、君と僕が少し掠めて立ち上がった火花が眩しく輝いている。僕らは運命だ。光を灯しながら高く飛ぼう。

 

 

 

 

 



보여줘 너의 Fantasy

눈이 멀어 버린 순간

채워줄게 널 가득히

거부할 수 없어 난

저기 높은 곳에서

우린 빛나고 있어 (Ain’t nobody can stop me now)

너만이 날 비추고

내가 널 비추네

You light up my life

FLASH!

 

君が思い描く空想を見せて。僕に溺れた瞬間に満たしてあげるよ。僕は拒めないんだ。

あの高い場所で輝く僕達を誰も止めることは出来ない。君が僕なしじゃいられないように、僕も君がいなくちゃ輝けないんだ。

君が僕の人生を明るくする。

FLASH

 

 

*

 

 

 

 

 

……というように韓国語歌詞を和訳し更にそこから噛み砕いたので超絶意訳ですが!!君というのは『ONE IT』つまりファンでしょうね。プエクから応援してくれてありがとうもう準備は出来てるから一緒に高みを目指そうよという……

デビューに相応しいエモ詩!!

いや〜こんなん一生着いてくに決まってるでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

長々と書き連ねましたが要は今すぐFLASHに溺れようという事です。

え?

今日は時間ないから明日見ようって?

明日やろうは馬鹿野郎だぞ(言う人が違えばこんなにも浅く聞こえる)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:anzu07100:20190906210756j:image

伝説の始まりを見届けよう!