ドルオタの思考

花道だけ歩こう

そんな貴方に送るセブチソング。

 

 

 

新年明けましておめでとうございます!

 

始めたばかりのこちらのブログが累計4000viewを突破しました(^^)!!

本当に沢山の方に見て頂いて嬉しい限り……マイペースながらも更新していくので、時間がある時に是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然で申し訳ないのですけれど……

 

 

最近のセブチ… 


f:id:anzu07100:20190105190456j:image

治安悪くて好きしか生まれなくない?

この輩感、肩ぶつかっただけでボコボコにされそうな感じ。見たら分かる、オタク好きなやつやん(宮○大輔)

 

 

 

 

ほらすーぐ話逸れる(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題!今回の記事は、タイトルにある通り

 

こんな時にはこれが聴きたい!

シチュエーション別でセブチソングを紹介!

 

オタクは一分一秒推しと生きているじゃないですか。どんな貴方にも最良な推しを届けたい。

 

 

 

 

そして

 

 

これを書くにあたって新年早々こんなツイートを爆投したんですよ

 

 

なんとビックリ!沢山のお声を頂きまして!

 

という訳でそちらも参考にしつつ私の主観も含めながら、有名どころのタイトル曲やファンならではのマイナー曲まで、いっぱい紹介していきたいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、日々辛い現代社会を生き抜いている皆様へ送りたい

癒されたい時にオススメ!最上級のリラックスを!

 

 

 

 

 

 

①Healing(힐링)

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 힐링(Healing) - YouTube

 

一言で言うと爽!!

SEVENTEENの代名詞である『清涼ドル』の名をそのまま体現していて……

まるで久しぶりの休日にセブチと海へ行ったような気分。

仕事・学校で疲れた時、なんだか気持ちが乗らない時、リフレッシュしたい時……是非聴いてみてほしい!日本語訳も一緒に見ると尚癒されます。猫カフェレベル。

『大丈夫!なんとでもなるよ!』

『色んなことは置いといてさ、ちょっと休んでごらん』

こんな言葉をセブチがかけてくれる(もう既に泣きそう)

 

 

 

 

 

 

②Smile Flower(웃음꽃)

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-웃음꽃(Smile Flower) - YouTube

 

 

確実に泣かせてくるのがこの曲。涙活というのもあるぐらいですから、涙を流して傷を癒しましょう……

私が涙したのはこの曲にまつわる、ファンとセブチのとあるエピソード。

2018年2月3日に韓国で行われたコンサートでの事でした。

パフォーマンス中に突然曲がストップしてしまい何事かとセブチは戸惑います。

しかし数秒後、会場にいるファン全員がこのSmile Flowerを歌い始めたのです。響き渡る歌声に涙するメンバーも。

密かにファンが計画していた素敵なサプライズ。こりゃ堪らん……YouTube等で検索すれば出てきますので是非!ちなみに私は泣いた。

涙腺崩壊ダム決壊(韻踏んでみた)(え?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

誰だってパリピになれるゾ!テンション爆発!

クレヨンしんちゃん風に言ってみたけど死ぬほどつまらん。センスなんて胎児の時に置いてきた。

 

 

 

 

 

 

①Just do it(거침없이)

 

[M/V] 부석순(SEVENTEEN) - 거침없이(Just do it) - YouTube

 

 

コッチー!モプシ!

 

ビックリさせて申し訳ない、もう思わずノっちゃうのコレ。

 

セブチ内でバラエティ担当の3人、ブソクスン(スングァン・ドギョム・ホシ)のユニット曲。

終始バイブス富士山ぶち上がりソングに合わせ、イケイケなパフォーマンスを披露する彼らは本当に必見。

(ユニットかぁ…推し居ないもんなぁ……)

って思った人いるよね。わがままオタクの心も読めちゃうんだな私は。

そんな貴方に朗報!

2018年の5月12日に披露されたコチモプシは全員で踊ってます。

そして最近ので言うと2018年12月31日も。

YouTubeで『180512 거침없이』などで検索すれば、すぐ見られると思います!

(ちなみにこの時に「ムォヘアナゴ」と決め台詞を言うドギョム・ウォヌ・ミンギュ・バーノンは、ビジュアルが最高すぎて一部のファンにF4と呼ばれています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②BOOMBOOM(봄봄)

 

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ BOOMBOOM(붐붐) - YouTube

 

 

エビデー!ブンブン!

 

ごめんなさいね、ノっちゃうのコレ。

 

やっと来ましたタイトル曲。

ブンブンブンブン言ってます。最初からアゲアゲなので朝が弱い貴方はこれで無理やり体を起こしましょう。

一矢乱れぬ激しいダンスにもご注目。誰一人ズレない最高の仕上がりは流石セブチとしか言えないですね!

スタジャンっぽい衣装も若気の至り卍感があっておばさんは非常に好きです。

個人的な中毒性パートはハオちゃんの「ヒミヒミヒミヒミ!」ってとこ。永遠リピート無限ループ。

あれ調べたらHit meだった空耳アワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③CLAP(박수)

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP) - YouTube

 

 

ウー!チャ!チャ!チャ!チャ!

 

ヘドバンしそう。頭飛んでく。

 

こちらもタイトル曲ですよ〜!

「嫌なこと?悩み?そんなのどうでもいいじゃん、拍手しようぜベイベ」 みたいな感じでずっとセブチが拍手してるよ。ベイベなんて言ってないけど私の中のホシくんは言ってる。

統括リーダーエスクプスの衣装がこれまたドエッチ。

MVの2番サビ見て欲しいんだけど、多分頑張れば乳首見える。乳首とか言ってごめんなさい、でも本当に見えそうなの。何がって?乳首が!!(言いたいだけ)

そして最後に「チョギチョギー!イリオジー!」って歌うところで、みんながバーノンくんのフリを真似する恒例の流れもひたすら可愛い。

好き。

天下統一。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気が一変して続いては、

なんだか眠れない夜にオススメ、驚くほどの安眠効果!

 

ムーディーなセブチも楽しみたくなっちゃうのがオタクの性…。

 

 

 

 

 

 

①Space(끝이 안보여)

 

こちらは公式が出している動画が無いため引用が出来ず;;;

ぜひ調べてみてください!

 

『LOVE&LETTER』のリパッケージに収録されていて、ヒポチとドギョムくん5人の曲となってます。

もうTHE・夜!これこそ寝付けない夜にピッタリ!

ヒポチだからラップなんじゃない?と思いがちですが、こんなに心を落ち着かせるラップがあるのかと。優しいながらもどこかカジュアルなヒポチ感。それに加えてドギョムさんのビューティフルボイス。寿司と焼肉みたいな…エッなんて庶民的な例え……自分でもビックリしてる…

 

 

 

 

 

 

②Our Dawn Is Hotter Than Day(우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다)

 

[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다 (Our Dawn Is Hotter Than Day) - YouTube

 

こちらの曲はYMMDに収録されています。

日本語表記にすると『僕たちの夜は昼より熱い』

確実に夜ソング。YMMDは夏に発売されたミニアルバムなのですが、今までのように夏だ!海だ!ワー!って感じじゃなくて、しっとりした夕暮れ時の夏という感じがします。少し暑さも和らぎ涼しげな夏……summer……なんて素敵……もうセブチのこと好きになるしかないじゃん……。

サビのところのフリ、真似したくなりません?ちなみに私はなる。出来ないけど。好きと得意は別じゃん(泣きそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

MOONWALKER(문워커)

 

こちらも公式からの動画が無かったため引用出来ず;;

 

YMMDに収録されているパフォチ4人のユニット曲となります。曲名からして夜、night、tonight。…頭の弱さが浮き彫りになるのであまり喋んないでおきますネ!

プラネタリウムを見ているような幻想感とセブチらしい中毒性がミックスされてる。これ聞いた後には100%『ムーンワカワカワカムンワカ!』って大声で叫んでます。絶対。

安眠効果と紹介しているものの、この曲はノっちゃってアドレナリンがありえん量放出されるから寝れないかも。もはやコーヒー。カフェインソング。

私は推しの声聞くと興奮するタイプの限界オタクなので、セブチ聞きながらは寝れない(根本からダメ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

勝手に私のオススメソング!

 

シチュエーションも何もないだろうって声がちらほら聞こえるけど、セブチだから許して。

 

 

 

 

 

 

 

①TRAUMA

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT HIPHOPTEAM - 'TRAUMA' - YouTube

 

私の推しはスングァンちゃんなのですが、チーム別でどこのオンナになりたいかと聞かれるとヒポチなんですね、ヒポチはいいぞ?

ヒポチのメンバーそれぞれが書いた歌詞と、MVにて見せる各々のありえん美貌をお楽しみしてほしい。

バーノンくんの銀髪やばくない?

贔屓目なしで彫刻?ミケランジェロ?ヨーロッパの香りしかしなくない?と首を傾げるレベル。神様が彼に贔屓している。顔面を作り出す際に18億円課金するとこの顔になれるのね。

曲もヒポチらしさがあって気づいたら口ずさんでしまうので是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

②MANSAE(만세)

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - YouTube

 

歌詞が好き!!!!!ビジュアルが好き!!!ダンス好き!!全部好き!!!もしかしたらタイトル曲で一番好きかもしれないレベル。

ジョンハンさんの2次元から出てきちゃったよ☆ビジュアルと、ミンギュの現役高校生だぞ卍ビジュアルがどこぞの乙女ゲームすぎて死にそう。ホシくんのダンスサークル入らない?的なチャラい青年感もたまらない。ヘアバンド強し。

『嫉妬ちゃうから他の男見ないでよ』

『俺と居る時は道の内側歩いて』

乙女ゲーム?タダで聴けるのが奇跡。

少女漫画のような胸キュンソングです。

MVでビンタされるバーノンくんにも注目。

 

 

 

 

 

 

 

 

③NO F.U.N

 

こちらも公式からの動画が無かったため引用で出来ない;;

 

ぜひ見て……(瀕死)

お色気ムンムン壇蜜ソング枠が少ないかなと思ったのでこれも紹介したかった。

傘を使ったパフォーマンスには度肝を抜かれましたし、腰も抜ける。最近発売したSVTコンのDVDを買えば、杖?スティック?を使ったエロティックセブチが見れます。しかも軍服。

オタク好きなやつやん(宮○大輔)

需要を分かりすぎている公式にひれ伏すしかない……。そして毎度のこと和訳もヤバい。

『お前にもう用はないよ』ってか!?

私のようにセブチに捨てられたい貴方へオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④Love Letter(사랑쪽지)

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 사랑쪽지(Love Letter) - YouTube

 

歌い出しウジくんのボイスが甘すぎて原宿のパンケーキかと勘違いするほど。

こちらは日本語バージョンもあるので是非!

AbemaTVのガチセブチ!という番組では、オリジナルMVを作っております。ハオくんが監督とカメラを担当して、ミンギュが助監督。

こりゃまた可愛い。相談しながら何テイクも重ねるセブチが可愛い。気づいたら口角上がってる。

ソラブー好きとしては『さぁ手を出して受け取って』と歌うバーノンくんパートで、バーノンくんがスングァンちゃんにラブレターを投げ渡すところが余りにもしんどくて視力失った。

愛の力が眩しすぎて2人はプリキュア

話が大脱線したけれども、とにかく皆の甘い歌声が聞けるLove Letterは必聴!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ここで紹介しきれなかったものも、勿論素晴らしい曲なのです。何故ならセブチだから。

セブチの曲は枯れ果てた大地を潤し、雲間からは光が差し込み、地球温暖化はストップし、世界平和が訪れる。

自分でも何を言っているのかさっぱりなのですが、兎にも角にも!

セブチ聴いてほしい!

 

ただその一心でしかない。

 

 

推しの声を聞きながら日々過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Let's オタクライフ!